二十四節気は小満を過ぎました

昨日は二十四節気の小満でした。

小さく満ちる。
 
一説には、麦が穂をつけて収穫まであと少しと言う感じに実っているのを見て、もう少しだなと小さく満足する、ちょっとほっとすると言うところからきている言葉と言われているそうです。
 
また、六月の衣替えに向けてそろそろ夏物の準備を始めるころ。
 
私が住んでいる辺りはこのところは晴天が続いて、もう夏かいなと思うような気温になる日があります。

それでも風がまだすずしいあたり、五月なんだなと思う部分でもあるんですけどね。
 
夏に向けて少しずつ準備をしていきたいと思います。

どーも頭の中がまだ冬を引きずっているようで、部屋の中にはまだあったかグッズが転がっているもので…
 
片づけ始めねばな…(笑)


☆☆☆☆☆☆☆

5月22日(月)マヤの暦は11月スペクトルの月21日
今日の紋章は青い嵐 銀河の音は水晶の
青い水晶の嵐
黄色い星の13日間

ガイドは青い猿

黄色い太陽
白い風
赤い月
レインボーメディテーションの日


自分の力を捧げる、協力する
そのエネルギーは自己発生する

生命の力がサポートする
 
呼吸と精神の神秘
 
清めはうまくいっていますか?
流れを滞らせていませんか?

 
☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170522082749j:plain