お寺でサルサ踊ってきましたヨ!!ホゥ!!

昨日は、お寺の本堂でサルサを踊るというイベントに参加してきました。

最近ちょっと寺づいておりますが、偶々です(笑)

 

f:id:fot-fro-joy:20170520213620j:plain

(女子力が高いと噂の住職氏…素敵な方でした^^)

 

まさか私の人生に、サルサを踊る日が来ようとは…
てか、ステップ教えてもらいましたが、全然踊れないでやんの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

レッスンはまだしも、曲に合わせるともう手足バラバラ。
何故か同じ手と足が出る~
頭で理解しようとしすぎなんだわね。
もっとカラダに任せた方が良かったんだろうな。
すごく疲れましたがすごく楽しかったです♡

 

f:id:fot-fro-joy:20170520213722j:plain

 (先生ご夫妻によるデモンストレーション。サルサは本来は男女ペアで踊るものらしい…)

 

お寺の本堂で、般若心経→カラダを目覚めさせるヨガ→情熱サルサレッスン→クールダウンのヨガ→ご住職による素晴らしい精進ランチという、めっちゃゴージャスなスケジュール。

 

f:id:fot-fro-joy:20170520213859j:plain

精進ランチ

一汁一菜と聞いていたのですが、なんとも素晴らしいお弁当が出てきました。

本来の精進料理とはちょっとばかり離れているらしいのですが、とても美味しいお料理でした。

から揚げはお麩と大豆を使っています。

タケノコは下処理がとても良いようで、えぐみは全くありませんでした。美味しかった~♡

 

このタケノコは、住職が兼務しているお寺の周辺で掘ってきたそうな。

お寺の周りには竹が多いですが、それをタケノコのうちに掘り起こして減らしておかないと、成長したあと冬に雪が降った時にしなってお寺の屋根を破壊することがあるのだそうです。

来年はタケノコ堀りボランティアにも参加してみたい!

 

サルサ自体は全然踊れてなくて終始笑いっぱなしだった私ですが、機会があったらまたやってみたい…
初級編クリアしてみたいよなぁ。
 
楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿

 


☆☆☆☆☆☆☆

5月21日(日)マヤの暦は11月スペクトルの月19日
今日の紋章は白い鏡 銀河の音はスペクトルの
白いスペクトルの鏡
黄色い星の13日間
24節気は小満

ガイドは白い鏡

赤い竜
青い夜
黄色い星

秩序の解放
果てしない力を解き放ってみる

誕生の力がサポートする
豊かさを夢見る気持ちの神秘

解き放つにも気品は忘れないよね?
美しくするためにやるのかな?

☆☆☆☆☆☆☆