何故つり橋を渡るのか?

昨日オラクルカードで海を見よと言われた私ですが、山方面へ行かなければならない用事があったので、やはり海は無理だなと思っていた矢先、

道中の道の駅周辺で吊り橋を発見。

 

清流に吊り橋。

海には行けないけど、水辺には変わりないわ、と思い、用事が済んだ帰り道に寄ってみることに。

何故かドキドキすらしている(笑)

 

さて、帰り道に道の駅に寄って、件の吊り橋の前に。

 

f:id:fot-fro-joy:20170517081000j:plain

 

 

吊り橋だわー

と、ここまで来て、吊り橋ってゆれるよね…高いよね…と思い至る。

 

実は高所恐怖症(:´д`)

 

それでもここまで来たんだし、渡ってみよう、たぶんそんなに揺れないと思う。

という謎の暗示を自分にかけて渡ってみました。

 

f:id:fot-fro-joy:20170517081741j:plain

 

ゆれてる…ちょっとだけ…(*1

 

怖いので下をあまり見ないで、前だけ見て橋を往復。

橋の途中で横に見える野生?の藤も、1枚しか撮らんかった汗

橋の上から川も撮ってない。

何のために渡ってんですかね(笑)

 

この吊り橋は遊歩道整備の一つとしてつくられているようで、下を流れる川の周辺には歩道が造られていました。

 

f:id:fot-fro-joy:20170517081023j:plain

 

下に降りてみると川の流れのすぐ近くまで行けます。

 

f:id:fot-fro-joy:20170517081014j:plain

 

さっき渡った吊り橋が見えます。

夏は涼しそうな感じですね。

 

実は苦手なはずの吊り橋を渡るという、私にとってはちょっと冒険をしてみたわけなのですが、何なんでしょうね~

単に自分をゆるい危険にさらしてみたかったのか…

ドキドキしてみたかったのかもしれません(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆

5月17日(水)マヤの暦は11月スペクトルの月16日
今日の紋章は白い魔法使い 銀河の音は共振の
白い共振の魔法使い
黄色い星の13日間

ガイドは白い世界の橋渡し

赤い蛇
青い手
黄色い種

永遠の力が魅惑する
永遠の力は受容性

調律する
水路を開く
本能を揺さぶって呼び起こす
 
知ったことを遂行する神秘

気付きをおろそかにすることなかれ
開花を目指さなければ開花はしない
 
☆☆☆☆☆☆☆

*1:;゚Д゚