読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日なにしてる?

写真と紙の花とマヤ暦をゆるゆると

気分最高の散歩

絶好の釣り日和!なのか、わかりませんが(釣りしないので笑)
地元の釣りのメッカ、西堤防へチャレンジしてきました。

 
思っていた場所と合っているかスマホで確認して、管理事務所へ。
 
ちょっと怖そうな管理の人に「スイマセン…見学ってアリなんでしょうか?」と聞くと
「できますよ~」とお答えくださり、見学の心得をいろいろと教えてくださいました。
 
そして、「堤防に上がる人は全員ライフジャケット着用ですので」と言って、オレンジのライフジャケットを貸してくださいました。
 
釣り人は有料なんですが、見学者は無料です。
ライフジャケットも無料です。
但し、見学時間は1時間をめどに、と言われましたので、
「そんなに長居はしないと思います(笑)」
と言って、管理事務所を後にしました。

防波堤に上がり、赤と白のラインの中を進みます。

 

f:id:fot-fro-joy:20170424214855j:plain

ちょっと滑走路みたいですね♪


赤の左側は外海なので、赤のラインの外へは絶対に行かないように、そして白のラインの右側は釣り人の領域なので、リリースするときに後ろは通らないようにしてください(私が釣られちゃうかもしれないのでねw)と言われたので、忠実に言いつけを守りながらライン内を進みます(笑)

 

f:id:fot-fro-joy:20170424215246j:plain

 
もうーーーーー!空が青いなぁ!!!
海が青いなぁ!!!!

イルカはいないなぁ!!!涙
 

f:id:fot-fro-joy:20170424215420j:plain


イルカはいませんでした。それが残念。。
 
しかしですね、右も左もめちゃ青い海。
空はピーカン。
 
ものすごく気持ちがイイ…

f:id:fot-fro-joy:20170424215320j:plain

 

釣り場の一番奥までは1450m
 
最初はそこまでいくつもりはありませんでしたが、こう気持ちがいいと制覇したくなるじゃーありませんか!
 
歩きましたわ1450mまで(別段いばれる距離ではない)
 
本当はもっと先まで行きたいのですが、以前に事故があってこの先は立ち入り禁止区域になってしまったようですね。

 

f:id:fot-fro-joy:20170424215525j:plain

 

あーーー、しつこいようですが、気持ちいいです。
このまま一日ずっと居たいようなところでした。
 
気が付けばもう1時間近く。
 
管理事務所の人に言われていた時間がもう間近。

ゆっくりと戻りの道を歩いていきました。
 

f:id:fot-fro-joy:20170424215616j:plain

 

近年まれにみる最高の散歩。
 
また行きたいなぁ…見学が迷惑でなければ(笑)


☆☆☆☆☆☆☆

4月25日(火)マヤの暦は10月惑星の月25日
今日の紋章は黄色い人 銀河の音はスペクトルの
黄色いスペクトルの人
白い風の13日間

ガイドは黄色い人

青い手
赤い月
白い風


自由意志です 自由な意志
その力を解放してみましょう
 
解放することにより周囲はそのコアを知ることとなります
 
それを遂行することにより、癒しとなったり知となったり
溶かしたりするかもしれません
 
溶かして流れる神秘の事象
 
しっかりと呼吸出来ていますか?

☆☆☆☆☆☆☆