冷静をひっぱり出してくるのがいいとは限らない?

昨日は同僚との仕事のやりとりで、相手の態度にブチギレ一歩手前まで行って、

最終的に相手に伝える段階で、ブチギレようかどうしようかちょっと考えて、極力冷静に事実だけを伝えました。

(相手はエニアで言う多分タイプ8。人格適応は反応型とみている。私にとっては面倒で疲れる相手)

伝え終わった私のなかには、おお、私、ここでこの感情をおさえることが出来るんだという、面白い感想。
 
そして、終わるとその事がどうでもよくなるこの脳内処理の仕方…

冷静に伝えるのはいいけれど、その脳内処理の仕方はちょっとマズイよね。

どうでもよくなって完全に消えるならいいけれど、結局はどこかにくすぶっていて、その繰り返しがのちにブチギレたくなる状態を引き起こしたりするわけなので。

いい加減腹を決めないと、同じことの繰り返しですわねー

☆☆☆☆☆☆☆

4月23日(日)マヤの暦は10月惑星の月20日
今日の紋章は白い犬 銀河の音は太陽の
白い太陽の犬
白い風の13日間
ガイドは白い世界の橋渡し

赤い月
青い猿
黄色い太陽

ハートビート
愛することを実感する

目的への流れを作る

魔術と神秘

命と流れのバランス

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170423082615j:plain