穀雨の季節

昨日から二十四節気穀雨ですね。

車で走っていると、田んぼで作業をしている農家の方をよく見かけます。

この地域は今ころからGWあたりに田植えをするところが多いのかな。

雪が多いところはまだまだこれから仕度をと言う感じでしょうか。

昨日車で通りかかった広大な田んぼの光景で、ものすごくフサフサな緑のじゅうたんのような一角があったのですが、あれは苗代なんだろうか…?

家族は麦だろうかと言っていたけれど、どうなんだろう?

 

春になって暖かくなってきたなと実感するのは、やはり朝晩ストーブを使わなくて済むようになった時…

今年はまだもう少し使うかな。

だいたいGWの連休前くらいまではストーブ使っている気がする。

冬タイヤもそろそろ替えなきゃ―ね(笑)

今日は仕事で新潟市へ。

お昼をお目当てのところで食べられるといいななんて、余禄を期待しつつw

☆☆☆☆☆☆☆

4月21日(金)マヤの暦は10月惑星の月18日
今日の紋章は黄色い星 銀河の音は共振の
黄色い共振の星
白い風の13日間
ガイドは黄色い太陽

青い猿
赤い空歩くもの
白い鏡

自分の中のアートを調律する
呼び起こす
回路を開く

遊べー!

空間認識の神秘

自分の中の果てしなさを感じてみられるかな?

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170421082209j:plain

自分がどうしたいのか、どっぷり迷っている昨今(笑)またか

この時期に外に答えを求めすぎても解決にならないことは解っているので、

この機会に果てしなく果てしなく自分の中を掘って追求してみるのもいいのかもしれない

ぼんやり考えただけだと、何もしたくないってのしか出てこないからねぇ