釣りキチくんとおしゃべり

昨日のお昼休憩に社内の食堂で釣りキチの同僚と二人になり、最近ちょっと海づいている私は

「春は何が釣れんの?」

って話を振ってみました。

(釣りはしないんですけどね^^;)
 
鯛が釣れる時期ですねーと言うところからイルカの話になり。

そこから、この時期船で沖に出ていると、イルカはもちろんのこと、シャチやアザラシやクジラもいるという話になり…

クジラが来るのは知ってたんですが、シャチもおるんかい!って。

イルカは船の下にもぐったりしてちょっかいかけてきたりするので可愛いけれどちょっと困るし、クジラは大きさでとても近寄れない。

シャチはイルカっぽいけれどもっと体がでかくてやはり怖い…
 
サメは釣り船を狙って寄ってくるので、他の船とサメのなすりあいをして逃げ回るとか聞いて、笑った~

地元の沖合いは、私が思っているよりもワンダーランドなんだなぁと(笑) 
 
港の堤防の先へ行くとクジラとかイルカとか、肉眼でも見えるらしいので、今度チャレンジしてみようかな。


☆☆☆☆☆☆☆

4月18日(火)マヤの暦は10月惑星の月15日
今日の紋章は赤い蛇 銀河の音は自己存在の
赤い自己存在の蛇
白い風の13日間

ガイドは赤い竜

白い魔法使い
黄色い戦士
青い鷲

生命力あふれる日
本能から誕生したことを生き残らせていく
その形を整えて
 
時間の概念を外して魅惑する
 
知の力から大胆に問う
 
自分の中の形を作り出すことをしていますか?

 

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170417213026j:plain