エニアグラムって深い…

昨日、エニアグラムのセミナーに参加してきました。
 
ネットで自分が何タイプかを見たことはあるような気がするのですが覚えておらず、セミナーの中でも自分のタイプを特定することはなかったので、はっきり何タイプとはわからないのですが、なんとなく「あ~…これかなー」と言うあたりをつけながら聞いていました。
 
非常に面白かったのは、今自分が対応に苦慮している人の特徴がまさに「タイプ8」で、書かれている特徴ほぼそのまま…

多分成長方向に指導できたらいいのだろうけれど、そーゆー話聞きそうにもないしなぁ(笑)
面談の時にでもうっすらと言ってみるかい…
 
また復習しながらいろいろとやりようを探っていきたいと思います。

7時間びっしりでしたが、思っていたよりもとても面白かったセミナーでした。

みなみなさま、ありがとうございました(*^_^*)
 


☆☆☆☆☆☆☆

4月10日(月)マヤの暦は10月惑星の月7日
今日の紋章は赤い地球 銀河の音は太陽の
赤い太陽の地球
ガイドは赤い空歩く者
白い風
黄色い種
青い手
レインボーメディテーションの日

舵を取って向かう方向をしっかりと意識する
発展させていきたいことを周囲に打ち出していく
 
精神(その核となること)を伝えていく

手を動かしていますか?

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170410083204j:plain