変な帽子の夢

なんと、ン十年ぶりに四コママンガもどきを書いてみました。
絵を描くこと自体すんごい久しぶりなんですけど。
描き方忘れてるなぁマジで^^;

昨夜、変な夢をたくさん見たようで、その中でも覚えていたのが、この帽子の話と、その前に見ていたちょっとホカホカな気分の話…
その中の帽子の話をなんとなく4コマもどきにしてみたくて描いてみました。

 
ホカホカな気分の話は、まぁああいう気分になれるなら、そういう事もあってもいいのかな…という話でした(笑)

(そう思っても現実にならないという事は、ホカホカの話の現実化のどこかで詰まるところがあるって事なんだろうな~と思ってみたり。)

 
帽子の話は、実際には鏡に向かってやってました。
 
多分寝る前にフェイスリフトについてちょっとだけ考えたからでしょう。
ホントに覚えているかいないかくらいのうっすら考えただけなのに、夢にこんな反映のされ方をするとわー
 
でも、実際にこんな帽子があっても、きっつきつでずっとかぶってらんないですね。

ものすごく可笑しい気分で、ニヤニヤしながら目が覚めたなんて人生初~(笑)
 
そんな目覚めの日は1日いいことがあるかと思いきや、

今日は前日の仕事のミスに気づき、超ギリギリの綱渡りで何とかなったという事があったり、発注の書き間違いを起こしたりして、ヤバく反省の一日でした(^_^;)

まーでも、何とかなったんだからラッキーな日だったと言えばいえますね。


意外にも、そんなお気楽モードで、マヤ暦10月1日を迎えます(笑)

善きかな善きかな。


☆☆☆☆☆☆☆

4月4日(月)マヤの暦は10月惑星の月1日
今日の紋章は青い猿 銀河の音は電気の
青い電気の猿
ガイドは青い鷲
黄色い星
白い犬
赤い竜
ギャップキン
二十四節気清明

 
自分の役割の活性化
魔術も奉仕
 
思い描く理想をはっきりとさせる
意識につなぎとめる
 
気品と美意識がサポートする
 
誕生してくるよ。受け止めて育てよう

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170403231646j:plain