苦手と思っている本を読んでみる

もー、超いまさらなんですが、図書館から「嫌われる勇気」を借りて読み始めました。

 

なぜ今まで読まなかったかと言うと、

この本、まずタイトルが苦手で。
(強制されることを連想させるタイトルは苦手なのです。
よくある「◯◯しなさい」とか「◯◯するな」系のタイトルも、正直言えば目にしたくもないくらい…)

それでもちょっと見てみようかと、発売されてからしばらくした時に、本屋でパラパラめくってみたら、対談形式で書かれていて。(対談形式の本、苦手なのです)

私にとってはダブルパンチな本だったので、こんにちまで読まずにいました。

 

そんな中、先日、時々見るとある方のブログにこの本の内容についても少し書かれていたのを目にして、自分が思っている感じとは少し違うのだなという事がわかりました。

嫌われてもいいから言いたい事言えっていう内容なのかと思っていたんですね。

嫌われること前提かよ(笑)って。

でもちょっと違うらしい…

 

という事で、図書館から借りて読み始めたのでした。

読了後、感想を上げられるといいなー


☆☆☆☆☆☆☆

3月31日(金)マヤの暦は9月太陽の月25日
今日の紋章は青い手 銀河の音は水晶の
青い水晶の手
ガイドは青い嵐
黄色い人
白い魔法使い
赤い地球

遂行することに協力する
自分の能力を捧げてみる
 
遂行のサポートは自由意志
周囲を巻き込む
 
ふんわり魅惑のにおい
 
方向性を見つけているのなら、その少し先に視線を持って行ってみるのはどうでしょう? 

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170331083007j:plain