酔いしれてみたいか?

昨日同僚との会話の中で酒の話になり、基本的に全く飲まない私に対して酒豪の彼女が

「飲んで楽しくなるとか無いんですか?」

と聞くので、考えてみた。

 

飲めて1~2㎝という酒量の私ですが、飲むとまず顔が熱くなってすぐに動悸がしてくる。

そんでもって、あ、ヤバいって感じになってくるのでそもそも飲んでいる時間が極端に短いわけです。

 

カクテル1杯をちびちびと2時間ほどかけて飲むことを以前やったことはありますが、それだとさすがにほとんど飲酒の症状は出なくて、それ以上のペースで飲むと動悸がしてくるらしい

つまりは、飲酒をして「楽しい~!」とかのハイな状態になったことがない&なることがないんです。

 

ここまできて

「おお!私、酒飲んで楽しくなったことがないわ!」

という事に初めて気づきました(笑)

飲酒=楽しいという図式が全くないのですな。

 

時々、お酒飲めないって人生損してるよね~と言われたりしますが、私にとってお酒とは、飲むものではなくてお菓子や料理のエッセンスの一つということでいいのじゃないか!という事に気づいた本日。

 

ここに来てやっとお酒との付き合い方を腑に落とした気がしました(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆

3月28日(火)マヤの暦は9月太陽の月22日
紋章は黄色い種 銀河の音は太陽の
黄色い太陽の種
ガイドは黄色い太陽
青い鷲
赤い地球
白い世界の橋渡し
本日11:57に弥生の新月

 

生命の開花の意図を実感する

脈動させる

ヴィジョンと創り出す心がサポートする
 
舵取りの力が不意に現れる

永遠を信じていますか?
魅惑する動きをしていますか? 

 
☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170327215434j:plain