疲たときには寝るに限る

と言ってもさすがに20時台に寝るのは早かろう…と思いながら、横にはなっていた昨夜でしたが(笑)

横になるとなんとかと言う物質が出やすくなって、疲労の回復には良いらしいというのを何かで見たことがある…

 

積極的休養のススメ

脳の活動も小休止して、なるべくなら何も考えず、ネットも見ずスマホも見ない。

 

と書くのは簡単なんだけど、案外難しいところがありますけれどね。

 

昨日、夕食の時に突然唇の一部と舌の先がしびれる感じがあって、香辛料のせい?とも思ったんですが、気になりはじめると体もだるいような感じがして、

他に体の症状がないか確認しながらゆっくり行動をして、

 

明日朝、ちゃんと目が覚めて体が動くだろうか…(@_@;)

なんて、ちょっと思いながら早めに寝ました。

 

今朝は普通に目が覚めて、体もちゃんと動くししびれもなくなっているので、ひとまず大丈夫(笑)

夜中に心配のあまり目が覚める…なんてこともなかったわ~(そういう意味では結構のんきだ…)

 

たまたま先日、別件で眼底検査をしていたから、脳出血の可能性とかは低いと思っていたし。

そんなにハードな日々を過ごしているつもりもないけれど、春だし、案外体は疲れているのかもしれない。

 

休みベタな私ですが、しばらくは積極的休養と洒落込んでみたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆

3月26日(日)マヤの暦は9月太陽の月20日
紋章は白い風 銀河の音は共振の
白い共振の風
ガイドは白い魔法使い
赤い地球
青い嵐
黄色い人
 
伝える回路を開く
伝えるべき精神を呼び起こし調律する

発展させる方向に舵を取る

エネルギーの追い風が吹く

自由意思を呼び起こしていますか?

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170326083012j:plain