あなたはミッキーマウスの誕生日を知っていますか?

昨日、長いこと口座だけあった証券会社に解約に行ってきました。

以前、友人が勤務していた関係で口座を作ったのですが、その友人もはるか以前に退職しているし、口座はゼロ円で今後使う予定もなし…でもDMだけは来るって、そりゃ解約した方がいいでしょ、お互いに…

 

もう何年ぶりかで店舗に行きました。
場所も会社名前も変わっていて、見覚えのある人は一人もいなかったなぁ。

昔々は壁一面に銘柄とか金額とか掲示されていましたが、今は普通のPCモニターがカウンターにあるだけ。
中の営業の人たちは自分のデスクに置かれた2、3台のPCを見ながら、時々電話で話してる。

これがデイトレーダーの世界というやつ…?(* ̄ー ̄)
(知ったかぶり~(笑))

 

そんな中、対応してくださった営業の人が、解約の書類に記入した私の生年月日を見て

ミッキーマウスと同じ誕生日ですね♪」

と言う。

 

は?いや、確かにそうですけど、なんですか?ディズニーファンですか?

と若干引きつつ、そうです。よくご存じですねーと返したら、

 

「実は娘の誕生日と同じなんです(笑)」

 

そりゃまた奇遇な。

たまたま接客に出てくれた営業の方の愛娘とワタクシとミッキーの誕生日が一緒。

ミッキーがつなぐご縁…てわけでもないですが(笑)


話す様子が嬉しそうだったので、娘ちゃんラブなんだなぁと、微笑ましく思えてちょっと楽しくなりました。

 

解約手続きは滞りなく終了。

最後には笑ってちょっとすっきりして店舗を後にすることが出来ました。

よかったよかった…^^


☆☆☆☆☆☆☆

3月25日(土)マヤの暦は太陽の月19日
紋章は赤い竜 銀河の音は律動の
赤い律動の竜
ガイドは赤い竜
白い鏡
黄色い太陽
青い猿


存在の誕生そして育む

誕生した存在たちを同じくらいに釣り合わせて組織する
 
果てしない力がサポートしますよ。

楽しむくらいの気持ちでやってみなさいね。
  
☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170324213224j:plain

D社から怒られませんように(笑)

2014年の写真だーなつかし…