意外と理想の男だったりする?

職場の呼出しドライバーKさんは、畑で野菜を作っています。
 
野菜が実る季節になると、茄子、キュウリ、トマト、白菜、ネギ、とうもろこし…

一体どんなに広い農地をおもちなんですか?と聞きたくなるほど、様々な種類の野菜を、大きなカゴで持って来てくれます。


 
今日帰りがけに同僚とKさんと3人で今年の畑の話になり、

トマトと茄子とジャガイモは同じ茄子科で、連作をしてはいけないという話は興味深かった…
 
毎年同じところに植えてはいけないんですね。畑をやる人には常識なんでしょうけれど、知らんかったー
 
あと、時々畑で黒いビニールを被せているところを見かけるのですが、これが雑草対策であるという事も初めて知りました。

知らない世界の話は面白い。
 
(なに科なのかを調べるためにネットで検索したら、皮膚の病気を持つ人は茄子科のモノは食べない方がいいという記事があったのも興味深かった。)
 

Kさんは外で畑仕事をしているので日焼けで真っ黒。
四角い体形で目は細めですが、とても優しい目をしています。
 
急ぎの用事があれば「俺、行ってきてやろうか?」と、自分の軽トラでひとっ走り。

怒るところは見たことがない。

なんか頼れる感じ。

 
超カッコいいぜKさん…と、心の中でつぶやく、ひそかにファンな私なのでした(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆

3月22日(水)マヤの暦は太陽の月16日
紋章は白い鏡 銀河の音は電気の
白い電気の鏡
ガイドは白い風
ああ遺留
青い夜
黄色い星


伝えるべきスピリットを映し出す
活性化させてつなぎとめる
それは永遠のチャレンジだと思う
 
誕生したものを育む力がサポートする
 
気品を忘れずに、美しくすることを怠らないで
 
☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170321214305j:plain