瞳~開いて~♪

しばらく前から何となく目の調子が悪くて、
目を動かしたときに視界の端に線が見えたり光が見えることがあるので、なんかヤバいかなー(ーー;と思い、
ネットで調べると「多分大丈夫だけど、でも、もしかしたらこーゆー可能性も…」って説明が出ていたので、眼科を受診しました。

結果を言えば、普通の飛蚊症
そういうお年頃♪って話でした(笑)
 
強度近視+乱視の私は、まあまあ以前から飛蚊はわかっていましたので、あー、その症状がちょっと強く出た時期なのねって事らしいです。

散瞳して眼底も見てもらったけど、網膜剥離とか亀裂とか無いって言われたし。

一安心…(* ̄ー ̄)

でも目を使いすぎる自覚はあるので、休める様にしていきます…
 
それにしても、久々に散瞳しましたけど、こんなに見えなくなったっけー
ものすごいソフトフォーカスの世界。
眼鏡を外した視界と似てるので、今は外して時を待つ…
鏡を見ると、瞳孔ががっつり開いていて気持ち悪いよー(^_^;)

検査なんて5分くらいなのに5時間以上この見え方ってどうよ?って思う。
何年か前にもこの検査したけど、散瞳の薬は変わってないのかな。
 
もっと早く効き目が切れるとか、開発してくれないかしら…


☆☆☆☆☆☆☆

3月18日(土)マヤの暦は太陽の月12日
紋章は白い魔法使い 銀河の音は水晶の
白い水晶の魔法使い
ガイドは白い世界の橋渡し
赤い蛇
青い手
黄色い種

魅惑することを自分の中で一般化する

永遠に魅惑し続けること

受容と協力
生も死も等しく
再生の機会

生命力がサポートする

目指すものを実現するための気付きをおろそかにしていませんか?


☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170318082357j:plain