コーヒーテーブルに行ってみました

正規なお名前はザ・コーヒーテーブル ラボラトリー&カフェという、ちょっと不思議な名前のカフェ。
 
先日のトークイベントで野村氏が絶賛していたカフェでしたので行ってみたいなと思っていました。
 
県内には2店舗ありまして、まずは近い方のお店へ。
 
スマホで地図を見ながら…と言うか、あそこだよねーとあたりをつけていたところがあって、そのままそちらへ行こうと思ったんですが、一応地図アプリで位置を確認してみたら、全然違うところだった確認してよかったー!ってことがまずはあり(笑)
 
その後地図アプリで確認しながらたどり着いたところは、学校の校舎をリノベーションした市の委託施設でした。
 
中にあるって話だけど、カフェの気配がない…???と思いながら入っていくと、ちゃんと看板があり、進んでいくと教務室を改造したカフェがありました。

白を基調としたおしゃれなカフェです。

写真には写っていませんが、カワイイ店員さんがお出迎え(笑)
 

f:id:fot-fro-joy:20170308220202j:plain

店員さんの丁寧な説明に、オーダーで迷う…

ブラックかカフェラテか…
 
ここは初志貫徹でカフェラテで。
スイーツ?頼みませんよ。お昼しっかりいただいているし、最近食べ過ぎなんで控えようと心に決めて…

…あ、ティラミスあるんですね。
久しぶりにティラミス食べたいな…じゃ、それも…

というわけで、ちょっと多めのスイーツセットになってしまいました。しかもカフェラテをトールで頼んでるし!(笑)
 
トールのカップ、大きいんですよ。
スープカップですか?って感じで(笑)

f:id:fot-fro-joy:20170308220325j:plain

 
ラテアートの美しいこと…。
そして、なみなみと入っているので、どうしよう持てるかなと言っていたら、お店の方が
「持つのもアリですし、迎えに行くのもアリです」
と言うので、一口目は置いたままちょっと飲んでみました。
 
迎えに行くと言うのか…うふふ。
 

ティラミスはナッツがかかっていて、ティラミスとナッツってものすごく合いますね。
もう、両方とも、文句なしに美味しい。

f:id:fot-fro-joy:20170308220357j:plain


白くてスタイリッシュな店内で静かにカフェラテをいただく。
とても贅沢な時間でした。

今度はランチに行きたい…^^