パンを焼くひと

と言っても、焼いてくれるのはホームベーカリー(笑)

 

先日、カタログギフトで、我が家にホームベーカリーがやって来ました。

今時のホームベーカリーは、すごいですね。

小麦粉からも米粉からもパンが作れる。

グルテンありもグルテンなしもOK。

説明書きを見ていると、天然酵母を起こすことも出来るらしい。

 

今はドライイーストで作っているので、いずれは天然酵母にもチャレンジしてみたいです(*´∀`)

 

グルテンとかイーストとか、あんまり良くないようなことも言われているので、ご飯食に切り替えようか…とも思うのですが、

 

でもねぇ…
朝、廊下に出ると、パンか焼きあがった匂いがするって、何となく嬉しくなるんですよね。

しばらくはホームベーカリーのパンライフが続いてしまうのだろうな♪


☆☆☆☆☆☆☆

3月4日(土)マヤの暦は8月銀河の月26日

紋章は黄色い太陽 銀河の音はスペクトルの

黄色いスペクトルの太陽
ガイドは黄色い太陽
青い嵐
赤い竜
白い犬

 

誕生する生命のエネルギーを解放する
火のエネルギーを解放する
 
自己発生するエネルギーがサポートする
 
誕生の神秘

その存在を愛していますか?
自分のハートに忠実ですか?
 
☆☆☆☆☆☆☆

 

米粉グルテンありで焼いたパン。

ちょっと配合にミスったようで、硬めでした(笑)

f:id:fot-fro-joy:20170303205616j:plain