久しぶりにまとめ買い

amazonコンビニ受け取りで、久しぶりに本を3冊手にしました。

一気に3冊買うと、結構楽しかったらしく、ああ…読むのを夜まで待てるかなぁという気分になり、

そこで以前に、友人とドライブへ行った時の事を思い出しました。

道中、好きなパン屋さんに寄って買いものをしたんですが、そのあと車の中で友人が

「我慢できない。食べていい?」と言って買ったばかりのパンを食べだしたのでした。

 

私には理解できないこの行動でしたが、今日、本を受け取った後の自分の心情を考えると…

今すぐ読みたい、今読んでいい?って気持ち。

う~ん、ちょっと近いかな…

食欲と読みたい欲(なんて言ったらいいんだ?)が同じと思いたくはないのですが(笑)

ちょっとだけ理解できたような気がしました。

 

買った3冊は斜め読みであっという間に読んでしまいましたが、これからまたじっくりゆっくり再度読みます。

なんであれ手元に読める新刊本があるというのは嬉しいことだな…^^

 

☆☆☆☆☆☆☆

3月3日(金)マヤの暦は8月銀河の月25日
紋章は青い嵐 銀河の音は惑星の
青い惑星の嵐
ガイドは青い手
黄色い太陽
白い風
赤い月

自己発生するエネルギーのあらわれ
それは周囲のモノを触発する

生み出したものを仕上げるために遂行しましょう

エネルギーは命の力
生み出して仕上げていく
 
流れを滞らせないで
流れていれば浄いエネルギーが流れていく


☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:fot-fro-joy:20170302215341j:plain