読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日なにしてる?

写真と紙の花とマヤ暦をゆるゆると

コーヒーとチャイと旅のお話し

土曜の夜、カフェにて旅人のお話を聞く、と言うトークイベントに行ってきました。

 

f:id:fot-fro-joy:20170226214825j:plain

今回の旅人はプラナチャイという、チャイを販売する会社の日本の代表の野村氏。

氏はオーストラリアでバリスタになったのに、何故か現在はチャイを販売する会社の日本の代表になっているという…

f:id:fot-fro-joy:20170226214956j:plain

 

お話を聞いていると、人とのご縁とは何とも不思議なものですなぁと、あらためて思います。

オーストラリアメルボルンでのコーヒー事情などもいろいろとお話ししてくださいました。

やはりあちらはコーヒー文化…

もちろん日本よりももっとコーヒーが生活に浸透していて、売れてるカフェは1日1000杯くらい出るそうで。

だからそういうカフェのバリスタは、コーヒーを入れるスピードもミルクの配分も(むこうはカフェラテがほとんどらしいです。日本みたいにブラックで飲む人はあんまりいないらしい)早くておいしいが当たり前。
 
鍛えられるんだなぁ…

カフェごとに味も雰囲気も違う。

日本のカフェもどんどんそうなって行ってほしいですね。

f:id:fot-fro-joy:20170226214929j:plain


こういった身近でお話を聞けるトークイベントは楽しいですね。

また企画があったら行きたいと思います。

 

f:id:fot-fro-joy:20170226215020j:plain


☆☆☆☆☆☆☆

2月27日(月)マヤの暦は8月銀河の月21日
紋章は青い鷲 銀河の音は律動の
青い律動の鷲
レインボーメディテーションの日

ヴィジョンと目の前に創り出すことの釣り合いをとる

開花の力がサポートする
 
偶然ではない機会が訪れる

バランス、釣り合いをとる
 
本能は何と言っている?


黄色い種 白い世界の橋渡し 赤い蛇
ガイドは青い鷲

☆☆☆☆☆☆☆