木の道具箱を作ってみた話

昨日、念願かなって、木工のワークショップに参加しました。

A5の大きさの蓋付の道具箱を2時間で作るというもの。

 

f:id:fot-fro-joy:20170226083053j:plain

ある程度の形は出来ているものの、加工と仕上げで2時間でイケるのか…?と思いましたが、最後はなんとか間に合いました(笑)

例によって、途中で眉間にシワ寄りましたけどね(笑)

のこぎりやかなづち、紙ヤスリ、普段使わない道具を使って、木を切ったり磨いたり組んだりするのは、本当に楽しい!

完成したものはスキマがあったり磨き足りなかったりしていますが、まぁそれもよしという事で(笑)


以前から木工のワークショップに行きたくて、なんとなく探していたんですが、今回参加できて良かった~(*^.^*)


またぜひやってみたい♡

 

f:id:fot-fro-joy:20170226083008j:plain

 

☆☆☆☆☆☆☆

2月26日(日)マヤの暦は8月銀河の月20日
紋章は白い魔法使い 銀河の音は倍音
白い倍音の魔法使い
金環日食 日本で見えるのかな?どのみち雨雪曇りだから私は見られませんが~
本日23:58に新月
なんだか盛り沢山な感じ…

魅惑に力を与えよと命じる
 
永遠の輝き

生命力がサポートする

気付きをおろそかにしていないか?
目指す方向をちゃんとみているかな? 


赤い蛇 青い手 黄色い種  
ガイドは白い風

☆☆☆☆☆☆☆