職場の女子更衣室のエアコンが効かない話

普段はほとんど女子更衣室を使わない私ですが、最近、食堂に人がいっぱいいるとなんだかいやなので女子更衣室に避難することがあります。

 
さほど広くは無いんですが、畳が敷いてあって、ちょっと休憩するくらいにはいいところなんですが、久々に入ってみて、めちゃ寒いことに気づきました。
 
エアコンの温度は…とリモコンを見ると、30度設定!!
 
30度でこんなに寒いってどゆこと?!
 
・・・・と思いつつ、原因はほぼわかっているのです。
 
でも面倒で目を瞑っていたのです。ええ、そうですとも。
 
しかたねぇやるか…と意を決して、夕方の閑になった時間に脚立を担ぎ込んで、開けましたとも、禁断のあの場所を。
 
開けた瞬間、目にしたものに叫びました。

「おどろきもものきさんしょのきーーーー!!!」

(↑ホントに言った(笑))
 
もう、お布団出来るんじゃないの?ってくらい、フィルターにみっちりびっしりホコリ!
 
こんなにつまってりゃ風が出るわけもねぇ!
 
「何やってんだか!掃除もできねぇのかあいつらわ!」

と、自分の事は棚に上げてひとしきり悪態をついた後に、外に持ち出して洗車用のホースの水で勢いよく掃除。

拭き上げてはめ直したフィルターで、ちゃんと部屋が温まるといいんだが…と思いながら、リモコン28度にしてきました。
 
 
もうね、ホント、フィルターの掃除って大事…

めんどくさいけどちゃんと定期的にやらないとダメだわねって思い知った出来事でした。


☆☆☆☆☆☆☆

2月21日(火)マヤの暦は8月銀河の月15日
紋章は赤い月 銀河の音は宇宙の
赤い宇宙の月

流れで清める

持ちこたえて持続する
続けてみよう
 
愛情の力がサポートする

頭に出てきたことはしっかりと探っておく
 
自己発生するエネルギーを出してるかーい


白い犬 黄色い人 青い嵐
ガイドは赤い空歩く者

☆☆☆☆☆☆☆

f:id:fot-fro-joy:20170221081511j:plain