毎日なにしてる?

写真を撮ったり紙の花を作ったり

ひとりで戦うのに疲れた

なんてことを珍しく思った次第… だいたいが人とのあれこれが苦手なタイプで、それはいろいろ調べてそういう人なんですな私、と思っているのですが、 でも表に出た方がいいというタイプでもあって、その軋轢に毎日辟易しているのですが、 進みの遅さやうまく…

風邪っぴき

岡っ引きのようですが、そんな勢いのあるものではなく…久々に風邪を引き、2日間寝倒してますが、熱が上がったり下がったり。体温計がおかしいのか、一瞬39度越えを記録して、ちとやべーかなーと思ったけど、医者に行く気はゼロでした。でも朝、食卓に着いた…

青い髪

時々ヘナで髪を染めておりますが、先日色番を間違えて発注し、現在はインディゴがちょっと強めのヘナで染めています。 ほぼ毎回ヘナにタマリンドを混ぜて使っているので、発色も早く、普段使っている色番なら、最初からダークブラウンぽく染まるのですが、 …

blank13

友人のプッシュプッシュで、高橋一生主演、斎藤工監督のblank13を見てきました。 映画の製作って、どこまでがどうどの人の目線で作られているのか知らないのですが、 見始めた最初の感想は、 「ああ、斎藤さんの好みの色調かな」って事でした。 何となくなん…

フリーセルを攻略したくば…

スパイダーソリティアをやるべし。 なんて、言い切っていいのかわかんないですが(笑) フリーセルにはまった後にスパイダーソリティアにはまりまして、しばらくスパイダーソリティアばかりやっていたのですが、 その後久々にフリーセルをやったら、なんだか…

隣の芝生はうちより枯れているから、ちょっと枯れてるだけのうちはまだマシよね♡って心理

昨日職場でのあれこれに、ちょっとそんな心理に陥って、 おいおい、そりゃ違うだろって気付いて良かったのかなんなのか(笑) しかし根本的な解決策がわからないし、 短絡的な私は、受話器を持って本社に「チェンジで!」って、某デリバリーみたいな電話をか…

久々にアンナチュラルの最初の方を見た

アンナチュラルの1~3話を久々に見る。 中堂さんのピリピリ感にそわそわしつつ、 あ、ここで最後の方への伏線が! しかも東海林連発してるやん!とか 中堂さんの法廷のシーン、やっぱスッキリするわ~とか 六郎って成長したよなぁって思ったりとか ここ、こ…

進まないことには違いないけど、ちょっぴり進んだ感

は~やれやれ。 ちょっぴり進んだかも。って自己満足だけどね。 ほんのちょっぴりだけど、詰まって詰まって唸っていたから、安堵感。 カメでも歩みは止めないのが大切…かな。 頑張る。

祓ってみました

ああー… 仕事でミスる…orz わけがわからない感じに忙しかった先月末のミスが、今さら噴出。 私だけの落ち度じゃないと言えばいえるけど、ほぼ私だよな…orz というわけで、多方面に迷惑をかけてしまった。 チェック強化して気をつけねば… と思いながら入った…

土用期間だったんですね

満月過ぎてもどーもイマイチ調子が悪い…と思っていましたが、師匠のブログで5/5まで春の土用という事がわかり。 それが自分の不調と関係があるのかどうかはわかりませんが、ひとまず5/5まで様子見てみようと思って、ちょっと気が楽になりました。 事を進…

引くよりアガル方がいい

ずっと以前の話なんですが、 知り合いの美人と食事に行く機会があったんですね。 私は嬉しかったんだけど、時間を取ってもらった事になんだか申し訳ない気持ちになっていて、 美人がほろ酔いで何かを話しているのをつまみに(失礼)、ノンアルコールカクテル…

我に立ち返る

本日、本社にてとあるミーティングに参加してきました。 ミーティングには私と営業の頭が行ったのですが、 、行ったらですねそのミーティングの進行をとある部署の営業氏がするじゃないですか。 この人、やたらとガツガツ前に出たがるタイプらしく、一部の営…

2週間9時間睡眠を確保することのむずかしさ

何かで「2週間9時間(8時間?)睡眠を確保すると、たいていの体の不調は治る」ような記事を見かけ、なるべく早寝をするように心がけてきましたが、 継続するのはかなり難しいと実感しています。 朝6時半に起きるとしても、9時間睡眠としたら21時半には寝るこ…

姉さんたちの会話に、春を想う

本日、素材の買い物に出ていまして。 大手ハンドメイド用品店にいるのですが、その通路で、押し車を押したご婦人たちの会話が耳に入りましてね。「もう、最近忙しくてさぁー」 「そうだよねぇ」おお。 姉さんたちは何をそんなに忙しくされているんだろう? …

荷を上げるとは重量上げのごとし

昨日、職場に災害備蓄の品々の入れ替え分が届き、 配送のドライバーだけでは手に余る量だったので、事務所に応援を呼び掛け、♂3人と私♀とドライバー♀で荷下ろしをしました。ひとまずトラックから下ろして、後で倉庫の2階部分に上げるのかなと思いながら手伝…

エア突っ張り

先日、山の中の整体師に会ったときの私の体の不具合は右足首 右目 左肩 左二の腕 左鼠径部でした。 この内左二の腕がわりと深刻だったので、そちらをメインに施術してもらったのですが、やはり、肩と腕の痛みではありますが肩甲骨周辺が固いのが結構大きいら…

ホモサピエンスと新人類

前回、人類の進化についてちょっとだけ妄想を書きましたが、今日たまたまNHKで西郷どんを見た流れでそのままテレビを見ていたら、NHKスペシャルで人類の進化についてやるという。なんとも面白い流れになりました。人類って、単純な世代交代的な進化じゃなく…

春にグレて新人類を想う

春グレ真っ最中の私ですが、先日とあるリーダーの方が私のぼやきに付き合ってくださいまして と言いますのも、なんだか自分の存在ってなんなんだろうと思う今日この頃。一般的な人生のイベントを生きる人生を選ばなかった私は、じゃあ一体何の為にここにいる…

魔女の一撃

先ほど職場から家に帰り車から降りようとしたら、 魔女の一撃を喰らいました… うぉっ!!Σ( ̄□ ̄;)って感じに痛みが走り、でもギリギリ最悪の事態は回避しました。一応動けます。 腰まっすぐのびないけど。 やれやれ…足首捻挫の次はこれですか。 一体なん…

完治ではないと思いますが

捻挫をして2週間。 整形外科にその後の診察に行ってまいりました。 痛みもないし腫れも引いていると思うし、大丈夫だと思うけれど、見えない部分の事なのでどうだろうと思いながら、仕事を少し早上がりして予約の時間に行きました。 17:30予約。 診察室に入…

A.Iの感情とは?

友人から斎藤工氏が声の出演をしている映画のDVDが回ってきまして。 A.Iの声の役なんですが、まぁ、あれです、こんなA.Iあったら、これからの人生のパートナーはこれで充分ですねって思ってしまいました(笑)膨大な知識の中からこちらに必要なことを冷静に…

紙ノ花ヲ展示スル

花の展示が始まりまして…なのに作成が終わっていないと言う(汗)これ、依頼製作だったらどーすんだオメーって思いながら、ちょっとアワアワしてます。前にも書きましたが、工程、設計図、ちゃんと作るようにしないといけないね。 ただでさえ遅れるってのに。 …

靭帯時差攻撃損傷

そんなのんびり楽しい午前を過ごし、大好きな海沿いのカフェでランチをいただき、 さて、作業に入るか!と思い、お借りしているところで今日の作業に入ったのですが、2時間ほどたった頃、右足首の痛みに気づきまして。 最初は床にベタに座っているから痛めた…

ハチミツでシロップを作る

本日は隣の市で、アーユルヴェーダ講座のハチミツを使ったシロップを作ってきました。 加熱していないハチミツ(lawhoney)に、生姜と絞ったレモン果汁とスパイスを入れ、一晩おいたら出来上がりと言う、作り方はシンプルなもの。これを水や炭酸で割って飲むと…

土台は大切なのだ、それはわかっているのだ。

展示のために花を作っている毎日なのですが、 いつも思う事 それは、 「夏休みの最終日に宿題持ちこしてるんじゃないわ…」ってこと(-_-;) 計画性がない。 わかっているですよ。 ソウルナビゲーションでも、土台をおろそかにしがちな4ですから。 土台をしっ…

縦に深い風呂はありえるのか?

今日、風呂に入りながら、件のY氏の風呂について考えました。(なんでか知らんが…w)Y氏は多分身長190cmオーバーで、重度の腰痛持ち。 風呂は朝シャワーで済ます、というのも、自宅の風呂が自分には狭いかららしく。 温泉に行くと3時間も入っているのは、広々…

アンナチュラルがあと2回なんだよ…

アンナチュラルが…あと2回なんだよ…orz というわけで、ハマっているアンナチュラル。 大詰めなのでこの先どんな展開になるのかなードキドキ そこそこ解決して、続きは映画で!って展開にはならないと思うけど、それも嫌なようないいような… 海外ドラマみたい…

美術館博物館トークイベント

近くの博物館で、岐阜美術館のSNSにて「ミュージアムの女」を描いている宇佐江みつこさんを交えたトークイベントがあるというので、行ってきました。 「ミュージアムの女」は美術館の監視係を務める宇佐江さん(PNですが)の、監視係としての日常を4コマ漫画…

異次元の食生活

研修で、先日超寒波の日に高速を運転してくれたY氏と隣の市まで行きました。 その道すがらご飯の話になり、Y氏の食生活のスゴさにびっくりしたのですが、それ以上にY氏がなんか美容器具を使ってセルライトを流しているというのを、ちょっと恥ずかしそうに…

残業哀歌

職場のシステムの入れ替えのための準備作業で、残業続きの今月。 といっても、20時くらいには上がっているから大した量じゃないけれど、 9時から20時までぎっちぎちで働くと、もう夜に何かしようと言う気力がなくなるなぁ。 残業したくないのに! 先日ワーク…